室蘭グルメFesti-Bar!グランプリ結果発表!!


画像クリックで拡大表示します。

9月5日号のみてネッとイベント特集から密着していた『室蘭グルメFesti-Bar!』。
第一回グランプリは投票の結果、全302票のうち84票を獲得した、
はちどりプロジェクト&アウル提供のメニュー「室蘭バード・ん豚丼」に決定いたしました。
グランプリ受賞メニューは今後、準備が整い次第、
中島商店会コンソーシアム「ふれあいサロンほっとな〜る」内チャレンジショップにて提供される予定です。

室蘭グルメFesti-Bar!とは

室蘭の食文化に光をあてて、新たな室蘭を代表する食文化を広く市内外にアピールする場とすることを目的とし、市民有志で結成された室蘭グルメイベント実行委員会が、室蘭市生涯学習センターによる共催のもと、開催したイベントです。
当日は開場と同時に想定を上回る多数のお客様が来場。各参加店ブース前には長蛇の列ができました。飲食スペースでは来場者が思い思いに料理に舌鼓を打ち、食後は美味しかったと感じたメニューに票を投じていました。
当日の累計販売数は、全店舗合わせて563食。当初、17時まで開催予定だったイベントは、全店全メニュー完売により、予定より2時間繰り上げ15時に終了いたしました。
引き続き室蘭を「食」を通じて盛り上げるべく、様々な食のイベントを企画・開催して参ります。前回ご好評を頂いた『鶏フェス2019』、今回の『室蘭グルメFesti-Bar!−グランプリを決めるのはあなた−』についても、年1回の定期開催を実現できるように、準備を進めてまいります。

室蘭グルメイベント実行委員会

   

コチラの記事もどうぞ!